15周年記念作品展示会を終えて・・・

 木々の緑がいっそう鮮やかになりました。五月の連休に開催いたしました作品展へ大勢のお客様にご観覧頂き、盛況の内に会期を終える事ができました。

 連休中は、「横浜みなと祭り」や「みなと未来線開通」と重なり、予想を超えたご見学の方々で賑いました。また開催中は、皆様からたくさんのお花や差し入れなどを頂き、本当にありがとうございました。

 

 会場となりました横浜山手地区は歴史的にも有名な西洋館が立ち並び、外人墓地や元町、中華街と5月の横浜名所散策には最高のエリアです。この様な場所で15周年記念作品展示会を開催することが出来き、横浜で生まれ育った「浜っ娘」の私にとって、幸せこの上ないイベントになりました。  

 

 この山手234番館は人気の会場で、抽選会は25人中1番を当て、とてもラッキーでした。

 

 開催中は、日頃の教室での課題や作品を展示してその成果をご覧いただきました。現在受講中の生徒さんの作品200点、私の作品50点を洋館の3部屋に展示させて頂きました。大変見応えのある展示会だったと自負しております。  

 

 末筆になりましたが、日本並びに米国クラフト関係諸企業様、各エリア主宰の講師の方々、地元横浜の企業の代表の方々の、身に余るメッセージやお祝いを頂き感謝に堪えません。出展者一同と共に厚く御礼申し上げます。 

 

 また連日会場係やワンストロークのデモンストレーションなど、たくさんの方々のご協力なくして出来る事ではありませんでした。重ねて御礼申し上げます。  

 

 今後も引き続き"ワンストロークの紹介"と"指導者の育成"に微力ながら努めて参ります。

 

       皆様、ありがとうございました。